昨日、エリーズのリハーサルをしてきました。



ベーシストのdaily sun さんからのご紹介で
ドラムの下田武男さんに入っていただき
トリビュートバンドフェスに参戦することになりました。

なんたる光栄❤︎


実は下田さん。
わたしが学生の頃から
お世話になっている
ベーシスト鈴木正美さんのバースデーライブで演奏されているのをわたくし数年前に聴いていまして、
その頃はまだわたしはエリーズ仮入部。
バンドのばの字もわからなくて
すごいなぁぁぁぁぁ。

と、惚れ惚れしながら聴いてたのですよ。



まさかその下田さんが
まさかエリーズの現場で
目の前に現れるとは
夢にも思ってなくて
でも、ドラムで下田さんって言ったら……

と、

密かにドキドキしながら迎えた初リハでしたが
まさかの雪予報。



雪だと車も怖いし、
大きな鍵盤も持ち運べない。
(´;ω;`)
天気に弱い。


ということで
急遽小さいMXだけ持っていくことにしました。
初のあわせなのに
半分しか自分の音を出せないのは
情けないやら申し訳ないやら。。




そして、そんな時に限ってさらに
まさかの
iPad忘れ。

慌ててクラウド上に保管してた楽譜を印刷したはいいけど
よりによってわたしが弾いたことのない曲を一曲印刷し忘れたようで


現場で
『ふぉぉぉおぉ!ない!!!』
と密かに慌ててましたw


止むを得ずiPhoneで楽譜を呼び出して見たものの…


想像つきます??

うん。
つきますよね。

ゴマ粒より小さかったです。音符がw


この文字より全然ちいさかったです。


まあ、楽譜なくても大丈夫なのですけど、用意する予定のものがないのは
ダメですよね。反省。



というわけで
ひとりてんやわんやのリハでした。


次回は間違いなくフル装備で行きます!




え?


肝心の演奏はどうだったかって??
そりゃもう
言うまでもないですよ。

もうね。
見惚れて弾き間違えちゃうレベルww

ぜひその目で確かめに来てください。



第8回邦楽トリバンフェスティバル2018
~We Love Music Forever!~

【日程】
2018年2月25日(日)
【時間】開場 15:30/ 開演 16:00
【会場】川崎CLUB CITTA' 
神奈川県川崎市川崎区小川町5-7
TEL 044-246-8888

チケット】
前売¥3,000 / 当日¥3,500(別途1ドリンク¥500)


開演16時ですが
終演はおそらく22時ごろ?

エリーズは一番最後です!
開演と同時に入ってがっつり楽しんでいただき、疲れ切った頃にまったりエリーズを聴く。

そんな感じで楽しんでいただけましたら幸いです。

出演バンド一覧はこちら。

いとしのエリーズ(サザンオールスターズトリビュート)
LOTOS(中原めいこトリビュート)
DANSE★MAN BAND (ダンス☆マントリビュート)
スズキ☆マン (ダンス☆マントリビュート)
KOME COME CLUB(米米CLUBトリビュート)
KOGURE JAPAN(X JAPANトリビュート)
FAI(BOØWYトリビュート)
力士団(氣志團トリビュート)
ダイナソウルス(Mr.Childrenトリビュート)
DIZZYMETAL(BABYMETALトリビュート)
金町タイマーズ(忌野清志郎トリビュート)
Mii(LiSAトリビュート)
刈川圭祐(小沢健二トリビュート)
エリーズダンサーズ(邦楽HIT曲Dancerトリビュート)