息子の三者面談があったので
今日はいつもより早く家に帰りました。

早く帰ったときは9時までピアノタイムが
我が家の定番。

わたしがパラパラ弾き始めると
息子がトトトッと寄ってきて
ピアノを弾きたそうな顔。


本当は週末のコンサートに向けてがつがつ練習したいところだけど、
どうぞどうぞ!
と譲ってみたところ、

「ママ!ぼく、新しい曲を耳コピしたの!」

おもむろに弾き始めた曲が
なんと
ショパンのバラードwwww
しかもママの大好きな4番。


いやぁ。
びっくりしました。


おかげさまで
三者面談で受けたショックも全部吹っ飛びました。


まあでも、
この特技、
受験には役に立たない。。



まあいっかww