夏のライブの準備。



やってまいりました。この季節。
エリーズに入って4回目の夏。


1年目は全部新曲なのでひたすら楽譜書き。
一年目。だいぶ若い(*´ー`*)


2年目も半分くらい新曲なのでひたすら楽譜書き。

3年目はシンセが1人になったので、全部書き換え。


そして今回も、多くの曲が書き換えとなります。
というか、今年は課題曲がいつもより多い気がします_:(´ཀ`」 ∠):

だって50曲もあるのですもの!
(嫌じゃないですよwちょっと大変なだけですw)


ちなみに、書き換えまではいかないけれど、全曲毎年音源と照らし合わせて一部加筆したり修正したりするので、
iPhoneのメモ帳に全曲箇条書きにしてて、
書き換えが完了したものから消していき、
全部消えたら完了となるのですが、
まだメモが10センチ以上ある(ㆀ˘・з・˘)


この時期、
移動の時間も惜しいので電車の中でも楽譜を書くのですが、
京浜東北線で、難しい顔してひびの入ったiPadでピアノ弾くみたいな動作してる変な人を見かけたら、きっとそれは
私ですので生温かく見守ってください。。

こんな感じ↑

エリーズは「トリビュート」バンドなので、ライブを観てくださったみなさんが違和感なく『あ、サザンだ!』と思っていただけるようにメンバーがそれぞれ
こんな感じで色々仕込んでるらしいです(╹◡╹)


というわけで
何が言いたいかというと
今年の夏もよろしくお願いいたします