5月27日土曜日は、藤沢でいとしのエリーズのライブでした。

今回のライブは私にとって珍しいことがたくさんありました。
1.エリーズのライブなのにいいお天気。
2.鍵盤持たずに現地入り。
3.しかも電車で現地入り。

こんなに身軽なライブは久しぶり!

というわけで、ウキウキしながら会場に向かったわけですが
いきなり電車遅延で出鼻をくじかれた私・・・・。シクシクシク。



会場入り口で見つけたマネージャーマッキーさんに「ステージどこですか?」って聞いたら
目の前指さされてびっくり。


ミエナカッタ
小さすぎて見えなかった


このぱつぱつのサイズ感、伝わりますか?笑

ホーン隊は入りきれずに横にいました。


でも、目の前にメルシャンの試飲 ブースがあって
とっても素敵な場所でした♥♥

ライブのセットリストがもう少し短かったら
ブースに入り浸ってたのになぁ。


そして、試飲ブースがあるくらいですから
他にも飲食ブースがあるわけで。

もちろんわたくし、いただきました。
でも、写真は見事に撮り忘れたので文字だけで失礼・・・。

【食べたもの】
牛タン串 500円!
佐世保バーガーハーフ 500円!


佐世保バーガーは
パンが大きかったです。
食べても食べてもパン。

でも、パンは外カリカリ中ふんわりでおいしかったですよ。
(ちゃんとほめてます)

ライブ前なのにビールも飲んだなんて言いません。
飲んでないですよ。
きっと飲んでないです。


さて。そんなことはどうでもよくて
ライブのお話。

今回・・・とわさんのMC聞くまで気が付かなかったのですが、
なんとアンコール以外
全部桑田さんのソロ曲のセットリストでしたwww

1.ダーリン
2.幸せのラストダンス
3.かわいいミーナ
4.あなたの夢を見ています
5.明日晴れるかな
6.若い広場
7.100万年の幸せ
8.大河の一滴
9.スキップビート
10.波乗りジョニー
11.悲しい気持ち

ここでやっとサザンの曲ww
en.Hotel Pacific


あ!!!!!!!!

ちがう!その前に
大事件がありました。
セトリの話してる場合じゃなかった!

なんとですね。
私、ペダルを忘れてきました。

いやあ、ありえないですよ。
ほんとにありえない。


何で忘れたかっていうと、
珍しく今回、前日リハだったのです。

リハ終わって帰ると夜の12時で、
もう練習もしないだろうから
全部とわさんに機材預けて
会場に持って行ってもらったのです。




そう。リハスタジオではスタジオのペダルを使うので、
マイペダルを持って行かないのをすっかり忘れて。

そして、冒頭の感じで、
ルンルンで
「身軽だわ~~~~~~い!」と
はしゃいで会場に向かったわけですよ。

アホでしょう?


で、会場ついて真っ青ですよ。


でも、会場に天使がいました。

我々の前に弾き語りをされていた
HARUNAさんが

私とおんなじKORGのKROSSを使ってらしたのを思い出して、
ステージ降りてHARUNAさんのところに裸足でかけていって

「突然すみません!ペダル貸してください!!!!!!」

ってお願いしたら

二つ返事で貸してくださったのです♥
なんと優しい・・・。
なんと素敵・・・。


もうね、ほんとに美人だし、天使に見えました。

ありがとうございました!!!
(敬意を表して最大のフォントにしてみました。)




思い返してみると、
今回はおかしなことがたくさんあったライブでした。

・ステージ裏はなめくじがいっぱい。
 ⇒紙コップとかを植込みの脇に置いておくと、
  いつのまにかなめくじ親子がうようよと登ってくる。
  どかしてもどかしても這い上がってくる。
  なめくじのぬるぬるをなすりつけようとしてくるギタリストから
  逃げるのに必死でした。

・回線がまったく足りない。
 ⇒PAさんが打ち合わせに来てくださったときのやりとり。
  PA「シンセは回線モノで用意して良いですよねー!」
  私 「え?????」
  PA「え?困ります?やっぱり?じゃ、何とかしてみまーす」
  
  ・・・しばらくして・・・  

  PA「2回線ご用意できましたー!」
  私(ほっ・・・)
  やす(エリーズギタリスト)
    「あ、おれも今日2回線欲しいす。」
  PA「え・・・・??無理・・・」
  私 「・・・・・・。私、モノでいいよ。(ため息)」
  PA「ありがとうございます!じゃあ、そうします!」

  私(ため息)

  ・・・しばらくしてステージ上で・・・


  藤島さん(エリーズドラム)
    「おれのパッドの回線は?」
  PA「え!!!!!!!!!!!」
     ・・・・・。
  私 「私のミキサー1回線使います?」

  ・・・・・・・。
  あとはご想像にお任せします。
 

いつも10chのミキサーを持っていくのですが、
この間のライブは6chのやつしか持っていかなかったので
1chしか空いてなかったんですよ。
あぶなかった。

とかね!



でも、初めての藤沢ライブ、楽しかったです。
チャンチャン。




次のライブは・・・・ちょっとお休みして7月の予定です。
それまで
いろいろ特訓します。

またどうぞよろしくお願いいたします。