ブログって難しい。

鍵盤弾き ほんまくみこ のページです。

2017年01月

実はですね。

ブログを始めたはいいけれど
なんだか恥ずかしかったので
誰にも言わずに書いてたのですよ。
(だったらやるなよ!って

どうせ誰もみないっしょ(`・∀・´)
くらいに思ってたのですよ。


そしたら、
いちばん身近な人に
いちばん最初にみつかったw


誰かというと……


ドゥルルルルルルルルルルルルルル…

ジャン!!!



いとしのエリーズベーシストの
さとみちゃん。

IMG_9410

さとみちゃん。後ろ向きだけども。
かわいい手で、バリバリベース弾くギャップがすごいのですよ( ´艸`)

見つけてくれてありがとー❤︎

昨日、3年ぶりくらいにカラオケで歌いました。



俗にいう絶対音感。
あれって単に音を感じることができるだけの能力であって、
それをその通りに発声するにはそれなりの訓練が必要だと思うのです。

そして、たいていのピアニストは発声の訓練なんてしていません。もちろんわたしも。


でもですね。


絶対音感あるんでしょう?
と言われるじゃない?

別に、嘘つく必要もないので
ありますよ〜と答えるじゃない?

じゃあカラオケもうまいよね!って
言われるじゃない?

いやいやいや、って(マジで)否定するじゃない?

ほんとに下手に歌うじゃない?




びっくりされるんですよ。




ちなみに歌う時は本人もたいていびっくりします。
全部音はわかるんです。

音がわかってるのに
口からちょっとズレた音がでてくるのですよ。

たまに、
びっくりするだけじゃなく、
落ち込んだり憤ったりします。


そしてカラオケから遠のいていくのです。


でも昨日は楽しかった(о´∀`о)
……ほとんど歌わなかったからね♫



写真は、Mさんが撮ってくださった全方向カメラのやつ❤︎
これ、いいですよね〜。
IMG_0639


今年最初のエリーズライブはなんと木更津

東京ベイプラザホテルでディナーショーです。
毎年夏に日暮里でやらせていただいているような
あの
おなかがすくライブ
 
ちゃんとご飯食べてから参戦しても
やっぱり目の前でおいしそうなお肉とかワインとか
飲んでる姿見ると

ふわああああああああああああ・・・・

ため息がでますよね。 

投げ銭ならぬ
投げ肉をしてもらえれば
喜んで飛びつきます。


日時: 2017年2月25日(土)受付18時
会場:東京ベイプラザホテル
千葉県木更津市新田2-2-1
お問い合わせやご予約は 東京ベイプラザホテルフロント係
TEL:0438-25-8888





 

センター北にあるおされなビアレストラン
Doubule Well Brewingでデュオコンサート


日時:2017年2月18日(土)


16時~ お子様でも楽しめる軽快な音楽
19時~ 大人向けのしっとりしたムーディーな音楽

というテーマで、高校の同級生チェリスト 石黒豪くんと
素敵な音楽をお届け予定です。

チャージなしのワンドリンク制ですので
お気軽にお立ち寄りください。

http://dw-brewing.jp/dw/archives/530

access:神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-10-9

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター北駅改札を出たら
モザイクモールとプレミハヨコハマの間を抜けるように進み、
歩道橋を渡りきる直前の右側の階段を降りて道路沿いすぐです。

Google Mapのルート案内では裏のエントランスに案内されますが、
お店は大通りに面した側に入り口があります。←ここ大事w

はじめまして。
ほんまくみこです。

クラシックのピアノソロ、室内楽、
ポップスやロック、
鍵盤があればなんでも演奏する
節操のないピアニスト兼キーボーディストです。


小さいころは、小学校の門のところに母親が立っていて、
首根っこ掴まれてレッスンに連れて行かれるのが苦痛でなりませんでしたが、
今ではそのことに感謝しています。

ふつつかものですが
どうぞよろしくおねがいいたします。

12418004_1023972781004944_1098239453507288073_n


【プロフィール】

横浜市出身。
神奈川県立横浜翠嵐高等学校を経て、洗足学園音楽大学器楽科ピアノ専攻を優秀賞で卒業。
同大学大学院音楽研究科を修了。
在学中、学園より給付を受けウィーンに短期留学し、ウィーン国立音大教授、エリザベート・ドヴォラック・ヴァイスハール氏に師事。卒業演奏会、読売新人演奏会、横浜新人演奏会、緑区新人演奏会に出演。
緑区民音楽祭主催コンサートにて2014年に読響首席奏者長谷川潤氏と共演。
2016年に作曲家青島広志氏プロデュース公演に出演。
ソロ、室内楽奏者、キーボーディストとして国内各地で演奏活動を行なっている。
これまでに土屋律子、金澤桂子、佐野ふさの各氏に師事。

【所属】
いとしのエリーズ
Metamorphose

続きを読む

↑このページのトップヘ